退去手続き
MOVING OUT PROCEDURES
退去手続き|MOVING OUT PROCEDURES
退去手続きの流れ
退去手続きのSTEP1~STEP5をひと通りご確認の上、
「退去手続きフォーム」よりお申込み下さい。
1. 退去手続きのお申し込み

 •  退去のお申込み後、退去日の変更はお受けいたしかねますのでご注意ください。

 •  退去日の最低1ヶ月前までに退去のお申し込みをお願いします。
(例外:テナント・事務所等は3ヶ月前)

 •  振込の場合も口座引き落としの場合も、退去月は1ヶ月分の賃料をお支払いいただき日割分は精算時に返金させていただきます。
(日割できない賃料項目もございます。)

 •  ご退去手続きフォームに必要事項を登録の上、メールを送信してください。
トラブルの原因となりますので、お電話での受付はできません。

2. 退去手続き(退去立会時間)の確認

 •  退去のお申込み後、当日もしくは数日中に弊社よりメールまたは電話にて連絡いたします。
退去立会時間に調整が必要な場合は立会い指定業者よりお客様に連絡が入る場合がございます。

3. 退去立会いの確認

 •  退去立会日までに電気、ガス、水道、インターネット解約及び配線撤去、郵便物の転送手続きをお願いします。
ゴミ捨て曜日以外にゴミを捨てる行為は禁止です、計画的に処分をお願いします。

4. 退去立会い

 •  お客様と立会い指定業者とで30分~1時間程度のルームチェックを行ないます。

 •  入居時にお渡しした「鍵」(スペアキー含む)全ての返却をお願いします。

5. 退去精算

 •  ルームチェック後、最終水道料金の精算、日割賃料の返金等をまとめた退去精算書類を作成し後日、連絡させていただきます。
(精算には1月程度お時間をいただきます。)